本年もお世話になりました

 2013年もいよいよあと1週間。クリスマスが過ぎると、あっという間に新年へ突入する。定期的な刊行物がなくなってから数年たち、年末進行という言葉に懐かしささえ覚えるようになった。年末だけどぜんぜん忙しくない。

 ヒマなくせになんでブログを書かないのか。少しは前川大先生を見倣ったらどうかという声が聞こえてきそうだ。まったくもってその通り。フェイスブックツイッターにかまけて、こっちのほうがすっかりおろそかになってしまった。申し訳ありません。来年は当欄をもっと充実させたいと思います。そろそろタイトルの「編集長のーと」も変えようかな。もう編集長じゃないし。

 今年は幻冬舎から本を出したのが最大の仕事だった。たった1冊しか書いてないのだからヒマなはずだ。それからほぼ2年ぶりに旅行をした。バルカン半島諸国をひとめぐりしたわけだが、それでもう1年が終わったのだよなあ。来年は少なくとも2回は旅行したい。本も出したい。いや、出さないとやばいよ、ほんとに。

 来年はささやかな新企画を考えている。まだどうなるかわからないので発表はできないが、詳細が決まったらお知らせします。

 それでは、本年も大変お世話になりました。よい年末年始をお迎え下さいますよう。また来年もなにとぞよろしくお願いします。