2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

未公開映画を観るテレビ

以前も当欄で書いたが、再び「松嶋×町山 未公開映画を観るテレビ」について。この番組はTOKYO MX TVという東京のローカル局でやっているので、関東エリア以外の方は観られないかと思うが、今これまでこの番組で放送された39作品を、ネットで有料公開している…

たるんでる!

今日は祝日だったんだなあ。なんか世間の動きがいつもと違う感じがした。祝日だということに気がつかなかったので、気分は出勤態勢で、事務所にきてちょっと仕事をしている。仕事というほどのものではないが、マックのi-Movieを使って、コーカサスの写真とム…

ダライ・ラマはオカルト指導者?

この前、謎の量子力学の本『パラレルワールド』について触れたが、実はあの本自体もかなり売れているようで、私の持っている本の奥付も9刷だった。読者の皆さん、意味がわかってます?(笑) この本のあとがきに、本書にはタイムトラベルだのパラレルワール…

椎名誠さんの連載が終了

旅行人山荘のことが「週刊文春」に載っていると兄からメールをもらったので、買ってきてみた。といっても、それはもう先々週のことで11月4日号だから、すでに書店には並んでいない。山荘の取材をしてくれたのは、山崎まゆみさんという人だが、温泉取材で有名…

次号本誌の制作終了

2週間のご無沙汰でした。すんません。本誌の制作に追われて更新できなかった。それも、先ほどようやく印刷所の手に渡り、あとは例によって校正を待つばかり。スタッフはこれから書店への注文とりが待っている。 次号の特集はコーカサス。アゼルバイジャン、…