すごいバイクを見かけました

 今や車やバイクに興味があるのは中高年だけといわれているが、マニアではないが、私も少しは興味がある。海外に出かけると、日本では見られないバイクや車があるのでうれしくなる。小川京子はほとんど興味がないのに、珍しい車があるたびに、あれはポーランド製だとか、チェコ製だとか私が言うので、うんざりしているようだ。

 この前のルーマニアでは、ものすごく珍しいバイクを見かけた。このバイクを日本で見たことがある人はほとんどいないのではないかと思う(単なる憶測ですけど)。このバイクです。いかがですか、珍しいでしょう。



 このバイクは、アメリカ製で「Travertson V-Rex」というバイクらしい。もちろん全然知りません。なんと読むのかもよくわからない。ネットでちょっと見てみたら、1250ccのVツイン、120馬力のエンジンを積んでいるとのこと。価格はなんと4万ドル。今のレートだったら380万円ぐらいですか。ネットで「Travertson V-Rex」と検索すると、動画も出てきます。