4コマ漫画(2)〜(4)

 続けてどんどん掲載しようと思っていたのに、ちょっとぼーっとしたら、あっという間に時がたち、あやうく1週間が過ぎ去ろうとしている。もったいぶるほどの漫画でもないので、一挙3本アップします。


「米自由化反対の声、高し」


「さらばE電」

 もしかしたら、E電といわれてもわからないという年代の方がいらっしゃるかもしれませんね。
 1987年に国鉄か民営化されてJRが発足した際に、国電という呼び名をE電と呼ぶことにしたのですね。ほんとに評判が悪くて誰も使わないまま、なんとなく消滅してしまった。実に笑える出来事でした。


「省庁分散計画」

 以上で、私の4コマ劇場はおしまい。ご笑覧ありがとうございました(笑ってないかもしれんが)。