みなさま、よいお年をお迎え下さい

 
 今年はテロ事件の影響で旅行業界はさんざんだったが、年末年始の海外旅行客はかなり盛り返しているらしい。はたしてアメリカのイラク攻撃が始まったら、どうなることだろうか。

 とにかく、今年もそろそろ終わろうとしている。政治も経済もダメづくしの一年だったが、うちも苦しい一年だった。インド以西のガイドブックが総崩れ。危ないと感じてか誰も行かなくなっているような感じである。

 いいときもあれば苦しいときもある、と信じて、次の年がよくなるようにがんばらないとね。世界が平和でないと、海外旅行なんて言ってられない。どうぞ来年が(もちろんそのあともずっと)世界が平和でありますように(ホント切実にそう思うよ)。

 それでは、みなさん、平和でよいお年をお迎え下さい。来年もまたよろしくお願いします。