2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『あの日、僕は旅に出た』がアマゾンで予約可能に

私の新刊、『あの日、僕は旅に出た』(幻冬舎、1545円)がアマゾンで予約可能になりましたので、お知らせします。どうぞよろしくお願いします。

横谷“ブッダ”宣の4年間

昨日(6月22日)は午後2時から、西早稲田で堀田あきお&かよさんのトークイベントがあり、それに参加したあと、午後7時からお茶の水で横谷宣さんと田中真知さんの対談を聞きにいくという忙しい一日だった。どちらの会場も大入満員で、私のように2つの会場を…

『あの日、僕は旅に出た』カバーデザイン

夕べ遅く、待ちに待ったカバーデザインが届きました。このようになりました。 デザインは鈴木成一さん、帯の推薦文は石井光太さんが書いて下さいました。ありがとうございました。 タイトル文字が明朝だったのは予想外でしたが、シンプルな構成で文芸書のよ…

『あの日、僕は旅に出た』もうひとつのあとがき

幻冬舎から私の新刊が7月13日に出ることが決まった。タイトルは『あの日、僕は旅に出た』。タイトルは紆余曲折あって、最終的に妻の小川京子が考えたものになった。自著でタイトルにこれほど悩んだことはなかった。候補だけで30本ぐらいはあっただろうか。い…