2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『アメリカ鉄道大全』もうすぐ完成

ようやく『アメリカ鉄道大全』が完成に近づきつつある。前にも書いたように、アメリカ鉄道はもちろん、鉄道についてもまったく知らなかったが、この本を読み、調べているうちに、だんだんとアメリカの鉄道が身近に感じられるようになってきた。 最初の頃は、…

馬亀

世の中にはくだらない話が数多い。さて、仕事を終えてそろそろ帰ろうかなと思いつつネットを見ると、理解に苦しむようなバカな話が載っていた。これだ。「カメデス」と落書きされたカメを保護 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100616/trd1006162002013-…

アメリカの鉄道を見る

ただいま必死に『アメリカ鉄道大全』(7月30日発売)を制作中。発売が2カ月も遅れて、読者にも著者にも大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。 私は鉄道マニアではないし、鉄道ファンでさえなく、ましてやアメリカ鉄道などぜんぜん知らない。ア…

ああ、原稿料

なかなか続きが読めない田中真知さんのブログの中休みに、私も原稿料ネタを一つ。 安い原稿料という点では、本誌も他に引けを取らないが(本当に申し訳ありありません)、作家の方々の話を聞くと、近頃どこも原稿料が安いとお嘆きである。ヘタウマイラストレ…