2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

『イスタンブールのへそのゴマ』のフジイ・セツコさんが来社。次の本の取材のためにトルコへ出発するとのこと。今回は3カ月ぐらいトルコ各地をまわってくるらしい。その成果がいつ本となって結ぶのか、本人にもまだわからない。なるべく早めにお願いします〜…

日記

宮田珠己さんの『東南アジア四次元日記』のカバー・デザインを変更した。新しいデザインはこういうものだ。 これはおなじ宮田さんの新刊『わたしの旅に何をする。』を発行するのと合わせて、心機一転の営業をかけるために行ったのだが、出版社ではごく普通に…

日記

バングラデシュから帰国して、ようやくノドの調子が戻ってきた。まったく、東京の空気をさわやかに感じるなんてことになろうとはのお。 桜に間に合った。成田からの帰路、夜の千鳥ケ淵の脇をバスが走り、そこにはライトに照らされた満開の桜が見えた。ああ、…

バングラデシュから帰国

ということは、ビザも何とかなったということなんだが、これが大変だったのだ、実は。結局、入国の時以上のワイロを支払う羽目になってしまった。時間もかかって何日もダッカに釘付けになるし。まったくバングラデシュの役人はしょうもない。 入国するときに…